夏合宿 夏合宿 このエントリーをはてなブックマークに追加

部活動というものに深く関わっていないと、合宿という言葉が妙に新鮮です(^_^;)

というわけで、2泊3日で白馬まで行ってきました。
行きも帰りも車、しかも2日目は登山。運動なんてめったにしない理系さんが体力に挑戦してきました。


1日目は200[km]ほど運転。三重の半分ですね
上信越ってオービス少ないから気が楽ですね。
長野入ったら雨が降り始め、白馬付近などワイパー間に合わないほど。
到着後、ミーティング。お勉強しました。
夕食時に背後のテレビから聞こえてきたのは…白馬岳で土砂崩れ??
全員の背筋が凍りつきました。(登るのは唐松ですけど
夜はプロジェクターでBVEとか。

2日目は唐松岳登山。
朝からヘリコプターが飛んでいて、一堂無口に。
登山とは言っても、標高1800[m]までは索道です。
よく見ると、乗車券の地紋がJPR。考えてみたら兎平に109がありますね。
(職員さんの名札見たらしっかり赤い楕円。
登山自体は…通常のコースタイム4時間30分のところを2時間30分で登りました。
普通なら、登りきった達成感やら何やらありそうなものですが…
山頂は霧の中で、感動も何も無し。一応、証拠写真をおいておきます。
080820-karamatsu_1.jpg
帰りはのんびり花など見ながら帰ってきました。
080820-karamatsu_2.jpg
そして、やっぱり怖い、
080820-karamatsu_3.jpg
下りのリフト。スキーなんて、上りしか使いませんからね。
宿に戻った後は温泉。「先生が一番、次に院生、その次学部生」って言ったら先生に「封建の時代みたいだね」って言われました…
夜は白馬の地酒。夕食時と院生のお部屋にお邪魔して。次の日運転なのに…

3日目は、朝風呂。そりゃ運転して帰りますから、しっかり目を覚まさないといけません。
朝ご飯食べて、集合写真撮って、会計して解散!
帰りは白馬〜上里、上里〜ふじみ野〜森林公園で休憩無しでした。
まぁ、そこまで筋肉痛ひどく無かったですし、眠気とだけ戦えば。

ということで、無事生還の報告でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏合宿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/721

コメントする