定例本線訪問 定例本線訪問 このエントリーをはてなブックマークに追加

別にタイトルに深い意味は有りません。
考えてみたら、10月以降、月1以上で本線に行っている事に気付いたってだけです。
まぁ、支線を含まないとすれば、11月以降ですね。

今回は、6:30に目覚ましをセット、先週同様、布団の中でノーパソ起動。
「予報は…曇りかぁ。へっへっへっ…」(謎) 

一通り情報収集が終了したところで、布団から出て着替え。
朝食を摂っていざ出発!

と、いきたいところだったんですが、車に霜降りてましたorz
(そう言えば、きりふり撮れなかったなぁ…)

家戻るのめんどくさかったので、散水栓から紙コップに水くんで、フロントにジャ?ッ。
(車内に紙コップ完備ですw

そして、エンジンをかけ、ワイパーを動かしたところ…

凍ってましたorz
今調べたら鳩山で-3.8[℃]… そりゃ凍りますな…

それでも、台所行くのはめんどくさかったので、湯沸し機の排水栓からお湯を拝借して、解決。
そして、7:17、出発!

いつも通り、松山市内を抜け、吉見・北本へ。33号荒井の先ですれ違った川観には、ちょっと違和感…
まぁ、高崎沿線の川観路線って馴染み無いですし。

その後は、蓮田・白岡、宮代町へ!ただし、今回はトブコです!

某駐車場に到着したのが、8:15。意外と近いですねぇ。
また最短コースのレパートリー増えました

で、この不気味な笑いの意味はわかりましたよね?

そうです、ここですよ。

でも、何か普通…

この方が面白いですね。

とぉきゅう8500。

今日の目的の一つ、しもつけ。
060219-350_1.jpg
OKですね。
大きいの見たい人は、オフラインの時にでも。

そして、その後発は…

300系の回送!?
これって、定期なんですか…?

少なくとも、去年は無かったような…

そして、第2の目的、青い快速。

とりあえず、目的達成!じゃ、帰ろうか(待ちなさい

まぁ、第3の目的もありますよ。

そう、流しの練習。

なんか、意味わかんないのは…
 
東武車来ると、止まんなかったり、フレームアウトしたり、ピンボケだったりするんですよ。

他社来ると…
 
それなりに許せるのが撮れるわけですよ…

つまり、『頑張んなきゃ!』は失敗で、『どうでもいいやぁ、適当?』が成功なんですよねorz
気合の入れすぎも良くないと、そういうことですか…

とりあえず、S1ISのピント性能はどうにかしてください…


その後は、適当なところで切り上げ、キカス経由でライフ宮代店へ。

今日は、カツカレーがお買い得&全品5[%]offの日だったので、生茶と共に迷わず購入w

レンジで暖め、その場では食べずに移動!

どこかって?
ココ!

20分ヘッドなんで、待ち時間にカレー食べました。
桜の時期に来たい場所ですね。

この場所は1時間ほどで切り上げて、今度はトブコ?スギタへ。

目的は、別なんです。

おそらく、予想できますよね?
そう、回送チェックです。

そしたら…

本当に来ちゃいました…

ということで、よく分からないのですが、東北本線沿線に移動。

途中、何故か幸手久喜線を通ったのですが、そこで見つけてしまったスタンド
私はいつも、ここの東松山店(Esso)か太陽で入れることが多い(通りかかった時はJAのセルフも)のですが、これらのスタンドは、他のスタンドより安いことが多いんですよ。

なので、出先でExpressを見かけると、ついつい値段を見てしまいます。
で、その値段は…116[円/l]!?

確か、松山で120[円/l]位だったので、こりゃ入れるしかないじゃないですか!

ということで、1200円ちょっと給油。

給油後、再び移動です。
久喜工高から裏道入ったのですが、東北新幹線の引込み線には、感動でした。

まぁ、その後、東北本線に沿って撮影地探したのですが、いまいち分からないので、最終的には583撮った場所へ。
ここなら、すぐそばに駐車場あるので安心です。

と、その前に…

おきまりのミクリ行きました(^_^;)

噂の480(フォークの奥は51001

おひさ?。

まぁ、こんな所です。

で、早めに撮影予定地で待機してました。


231(何もココまで来て…

下り貨物。

そして、スペちゃん登場!

渡り線から上り本線へ。
060219-jr-108f_1.jpg

せっかくなので、そのまま折り返してくるまで待ってました。

下り貨物

上り…え?

485だっ!
てことは、どっかですれ違いますよね…

下り貨物。

この辺から、だんだん電池が怪しく…

そして、スペ。

上下本線の間のタイガーロープ撤去してくださいorz

そろそろ走行も厳しくなってきたので、クリへ。

前回失敗したカシオペア。
 

そして、本番!

一杯降りてきましたw

発車!

これを撮ったら、もちろん帰路ですよ。

途中、小腹が空いたのでマミーマート栗橋店に寄り道。
おつとめ品ロールパン6個98円(更にレジにて30円引き)を発見したので、迷わず購入。もちろん、ポイントつけましたよ。

その後は、気合で帰りました。

というのは、当初の予定では125から帰る予定だったのですが、ちょっとした手違いがありまして…
(気になる人はマミーマート周辺の地図を見てみてください。当初は、クリのクキ方踏み切りの道を通る予定でした)

そしたら、辿りついたのが出たのは加須幸手線。別に、狙ったわけじゃないんですけど(ホントに
↑何のことか分からない人は、11月ごろのエントリーを参考に

道も空いていたので、加須から1時間もかからずに帰宅できました。
そして、現在に至ります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 定例本線訪問

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/392

コメントする