第9回オフ会 第9回オフ会 このエントリーをはてなブックマークに追加

オフ会レポートは書きあがっているのですが、公開は9月入るかもしれません。


ということで、オフ会レポートには書かないこと。

まず二子玉。東横の時刻表もらいに行きました。
「この辺ロケ地?」なんて言ったのですが、よく考えたらもっと下流(田園調布)でした。

ホームで遭ったのは東急9101F(この書き方怒られそうですね)。

大井町線への入線試運転だそうです。

次にサイゼリヤでの出来事。
ペプシコーラ+CCレモン≒コーラ+輪切りレモン
ということで、おいしく頂きました。

前に誤って購入したKindai 6月号があったので、とある方にプレゼント。
ちなみに私があの中で知っているのは…生徒諸君!でちぃちゃんと競演した城田優、堀北真希、南沢奈央だけです。

そして、下赤塚偵察。
頭上を見てメタルがファイバーを干渉してるのを発見。景観が…

流しの練習会では、S1とD50の差がよくわかりました。
タイムラグには困ったものです…

飲み会では、私があおみどり氏のドリンクをひっくり返しましたorz
座席につこうとしたらテーブルが動き、テーブルの継ぎ目の際どい場所にあったコップがバタリ…
液体直撃したのはほぼ私の私物だったのですが…あの色の割りに、ぜんぜんシミにならないって、どうなんでしょ?

飲んでいる最中、運用検索プログラムの話題になったので、とりあえず設計してみたら…それらしいものはできました。
今見返しているのですが、普通に使えそうな感じに仕上がっているんですね。
次回改正までに、完成させたいです。
データさえ揃えば、時刻表配信もできますし、ある駅をある時刻に発車した列車の運用なんてのも調べられます。
ただデータ入力が非常にめんどくさいです。

最後はカラオケ。
オフ会の参加管理に使用しているCGIに、「必ず1曲は歌うこと!」なんてあるので、2.3曲くらい歌いました(なんじゃそりゃ
『地上の星』を「低…」と思いながら歌い、『にっぽん昔話』の2番を歌い、『渡良瀬橋』を早回しで歌う。
(締めはなぜか森高千里を早回しでの2連続。

もちろん、「電車に揺られ?」は「伊勢崎線に揺られ?」にしましたよ。(両毛線だったらどうしましょ…

謎なのはカラオケの採点システム。N個の採点データのn番目の値をs(n)としたとき、平均得点は
(Σs(n))/N
だと思うじゃないですか。データ数少なく、明らかに平均低いのに点数をかさ上げする機械…
(個人的には音程重視で声量はあまり重要でないDAMのうたからの方が得意です。

帰りはオカマ終。休前日の終列車はビクビクしますが、大丈夫でした。
車内で「ドリームスペーシア」のメロディーが何かに似ていると思ったので、作曲家調べてみたのですが…特に知っている方ではないんですよね。
遠まわしに行くと、新キッズ・ウォーの主題歌、「evergreen」が収録されている高橋瞳のアルバム「sympathy」の3曲目の作曲されているのですけど、また別な感じですよね。

とりあえず、「ドリームスペーシア」のBメロが好きなので、着メロでも作ってみようと思ったのですが…リズム感悪すぎて主旋律以外拾えなかったので、断念。
せっかくだったので、サビの後半を発メロにしてみました(アレンジは適当
意外とありかもしれませんね

ということで、いつも以上に怪しいオフ会は幕を閉じました。
次は…来年の予定ですけど…私の就活は…?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第9回オフ会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/672

コメントする