埼玉県民の日 埼玉県民の日 このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです…
一部の方はご存知かと思いますが、色々とあり、慌しくしていました。(消印にも注目

やや落ち着いたので、1月ぶりに遊びに行ってきました。

県民の日なので、平日パレオが走るんですね。
てなわけで、あおみどりさん、イガ栗さん、SuperWhiteArrowさんと行ってきました。
(大学は、隔週開講授業の非開講週に見事当たったのでお休みです。

集合は8:35森林公園。8001レに期待してみたのですが、残念でした。

まずは一路、広瀬川原へ。

例のごとく併結を見学&1000系運用調査。

すると…

さっき見たときは上がっていた1201のパンタが下がっている…
県民の日なのに予備車ですか?

それでも気を取り直して、回送。

5001レをどこで撮るか悩みましたが…とりあえず、有名どころ。

撮影後は追っかけ。

まぁ、皆さん乗せてるので安全運転ですよ。今のところは。
寄居手前は…

煙吹きそうな場所。
ココ、架線柱だけが難ですよね…

この後、桜沢陸橋間に合わせようと結構回しましたが、気にしない。
(結局間に合いませんでしたけど…ガソリン高いのに無駄遣い…

寄居の先は、140号オーバークロス初体験。

いつものあの人だかりでは行く勇気起きませんから…

この後は、赤いの待つことにしました。

なのに全然来ない…しかも、貨物までウヤ…

諦めて、寄居でちょっと遅いお昼ご飯。
もちろん、ドリンクバーはおいしくいただきましたw
DoCoMoの10%off+Tポイント1%=11%還元でなかなかお得なお食事でした。

途中、ご予定のあるSuperWhiteArrowさんを寄居駅まで送ったんですよ。
すると…デキ107がヲキ牽いて寄居駅入線中…(秩父さん、今さら…

まぁ、そんなこともあって期待しちゃったので、一応永田で待機してみました。すると…

単機…

もう諦めモードで、私は遊びだしましたw

ススキバックの流し(ススキと判別できない…


逆光アンダー(落としすぎた…ので、軽くD-Lighting

本番パレオ。

半逆光生かせてない…(というより進歩なし…むしろ、同じ場所なのに雑草具合が…


念願の石灰石。

さて、「貨物撮れたし、そろそろ帰ろっか」なんて車の中で話していたら、踏み切り鳴ったんですね。
さりげなくミラー見たら…「1000系が夕焼けで赤く染m…じゃなくて地が赤い???」

急いで飛び出ましたが…

不意打ちすぎる…
最近NHKラジオ第1放送でも話題になっていた言葉を借りれば、見事KYな出庫ですな…

追っかけバルブでも良かったのですが、三脚1本しか無かったので、「また改めて」ということにして帰宅コース。
お二人をそれぞれの最適地にお送りして、私も帰宅。

久しぶりの撮影で、羽が伸ばせました。ご一緒したお三方、ありがとうございましたm(__)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 埼玉県民の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ebacchan.com/blog/system/mt-tb.cgi/697

コメントする